好きなもんは好き

しあわせってなんだろう

譲れない想いを叫びだせ

お久しぶりです。

in大阪2018放送終了後「Bring It Onについて語ってください」とのマシュマロが来たのをきっかけに、ちょっとブリブリについて振り返ってみようじゃないかとしてみたわけです。

ご存知の通り語彙力はほぼ無いに等しいのでこいつ何言ってんだ?ってなることがあると思います。許してくれ。語彙力の天才が同担には多いから耐えられなくなったら速攻バツ印押して各々の愛読書*1を読みに行ってください。

 

それではいってみよ〜〜!!ポウポウポウ〜〜

 

Bring it on とは

一応おさらいね。東西SHOW合戦のときに出来た関西の曲でございますね。基本的に歌ってるのはメインの4人。

パートも4人割りのやつが聞き慣れてる人も多いはず。

こぉちゃんの「立ち上がれ」から始まり、大吾くんの「ついてきな」で終わるこの曲。しびれるよな〜〜〜〜〜〜

初披露からどこでどんだけやったんだろうと思ってとりあえずざっくり時系列でまとめと振り返りをします。

 

  • 東西SHOW合戦(2017.2.18-2.26)

コントの後にSixTONESから紹介があってから下から当たるライトに照らされて4人が踊り出すんだなぁ。影がひたすらにかっこよかった。東西のセトリの中で「うぁぁこの人ら関西の本気出してきた………」と頭を抱えた1曲。すんばらしい新曲を頂けて4人で歌わせてもらえたのが嬉しかった。

f:id:tsu___n_j:20180930160451j:image

 

  • 春松竹 2017(2017.3.4-3.28)

龍太くんが歌舞伎の稽古で不在だったので3人で披露した春松竹のブリブリ。

龍太くんのパートを3人で歌い分けて、東西と同じ演出で披露。2月に新橋で見てたものをまた松竹で見れたこと、そして3人が東京で頑張ってきた成果をホームの松竹座で思いっきり出してキラキラしてたのが死ぬほど嬉しくて眩しかった。西畑担の中でなんかいろいろあったよねってなるのがこのブリブリだね。あの後の公演でのブリブリを心臓飛び出るんじゃないかってくらいドキドキしながら見たけど、個人的には今までより大きく身体を動かし踊っているように感じてグッときた。曲前の名前呼びC&Rでのこじだいイチャイチャは……………………アーメン。龍太くんのラップパートを丸々引き継いだが、「チケット」と「ファンファーレ」の振りが大好きで今でもやってしまう。

 

  • まいジャニSHOWTIME

(2017.4.30・5.21放送 ※3/29収録)

これも龍太くん抜きの3人で披露。春松竹楽日翌日収録とあって、大吾くんヒョロヒョロです。*2ほっぺのお肉はどこかに行ってるし、ただでさえ白いお肌がもう白飛びするんちゃうかってくらい白い。要するに顔色が悪い。しんどい時期なのを分かってる上で見てたからこの収録日に撮った3曲*3それぞれ2回分、計6回正直見るのはしんどいであった。冷や汗かいて、手汗かきながら見てる自分がいた。

今となってはちょっと笑いながら話せる思い出くらいにはなった。時の流れありがとう。

 

  • ザ・少年倶楽部 関ジュニ通信(2017.5.5放送 ※2/27収録)

放送日の時系列にしたからここになってしまったけど実際は春松竹の前〜〜〜〜〜〜〜

東西楽日の翌日に撮ったやつですね。ちょっと腰をやっちまってるけど最&高なパフォーマンスを見せてくれちゃったやつ。足さばきが好きすぎだし、腰振りがエグいでございました。通信が始まったばかりで、in大阪以外の少クラで公演でやった曲を見れる喜びを噛み締めたり、何度も何度も見返して4人の振りの癖の違いとかタイミングばっちしなところとかを探しては好きになってを繰り返したりしていた…。東西懐古するならこれ!!!

 

  • 少年たち 南の島に雪は降る(2017.8.2-8.27)

4人でのブリブリおかえり〜〜〜〜〜〜〜!!!!わちゃこらなMCをしたあとのブリブリ超絶カッチョイイ!!大好きな衣装(画像参照)で踊るブリブリが最高すぎたなぁ。ちょこっと振り付けが変わっていて、それがまた成長を表しているようで、曲の成長を感じてしまって。初期とはまた違う美味しさを出してきた。スルメだ。

f:id:tsu___n_j:20180930164651j:image

 

(2017.9.8放送 ※7/21収録)

こちらも収録日は夏松竹前っすね。肌荒れやばしが映像に残ってしまったがそんなんはどうでもよい!!あのホールのステージで4人だけでパフォーマンスさせてもらえて嬉しかった〜!これまた足さばきが最高でして、ここで気づいてしまったんだけど、毎回いっこいっこしっかり思い出を残しつつ過去一のパフォをお届けしてもらってるということを!!何回でも更新しよう〜最高の思い出を〜〜♪

大サビのるただいが真ん中でどかんと足蹴りあげてるところとか、踊ってるところ後から撮ったりとか、天才か?

ここで、2017年スペシャルパフォーマンス賞*4の発表をさせて頂きます。(ドゥルルルル〜〜〜ドゥン!!)

「ついてきな」のあとの捌け方〜〜〜!

光が指してる方向に4人揃って向かってく後ろ姿がマジでかっこよすぎてデビュー組のコンサートの演出かと思った。17夏懐古するならこれ。

 

  • クリパ 2017(2017.12.1-12.25)

兄組*5で披露されたブリブリ。これが最高にかっこよかったんだなぁ〜〜。そうなんです、このブリブリが初めて流星ちゃんがいないやつなんですよね〜〜。いろいろあると思う。でもちょっといまはその話は置いとかせてください。そして何故かクリパの記憶があまりない!いやあるんだけどブリブリの記憶…どこ………あんまりにも覚えてないから大吾くんに出した手紙に感想を書いてないか探してきたけど、安定感と安心感があったことしか分からなかった…(笑)

f:id:tsu___n_j:20180930171742j:image

 

  • あけおめ(2018.1.3-1.4)

こぉちゃんの「2018年、かかってこいやぁ!」で始まるブリブリ。自分のメモとかを見返したらどうやら短縮だったようで。あっという間に「ついてきな」だったけどあの和メドレーの前のパフォは2018年が最強なことを年明けから物語ってたよね(?)お察しの通りあまり記憶がないです。ごめんなサイコキネシス

 

 

と、ここまで振り返ってみましたが、なんと初披露からあけおめまでブリブリ改めBring it onをやらなかった公演がほぼない。とにかく死ぬほどブリブリしてた。な…と、春からブリブリをやらなくなって気づきました。(祭りでやらなかったのはちょっと寂しかった。)

 

本題に移ります。

 

 

(2018.9.28放送 ※7/27収録)

春松竹、夏の少年たちと披露されずお久しぶりのブリブリだったこの前のin大阪。愛してやまないクリパ兄組メンバー*6での披露。かっこよすぎた……………………

なんだあれ。

前にも書いた通りもちろんこれが現在の1番のブリブリなんだけどそれがずば抜けた。まず衣装がいいのと、フォーメーションが綺麗すぎた。公演中に見て好きって思うポイントがほとんど映像に収められてたのも感激した。可愛く踊る振りも大好きだけど、大吾くんのガシガシ踊るダンスが大好きなのだ。摩訶不思議*7もよかった、よかったけどちょっと余裕のなさを感じた。あれはあれで初披露で挑戦曲だからそこがまた良い。そうじゃなくて、ブリブリはもう完全に染み付いてる曲。その染み付きまくってる曲をガシガシと大勢の中で踊る姿が大好きなのであるぅ!!!!

いつもより大きく動くし重心が低い。腰の落とし方を見てこっちの腰が抜けそうになった。表情の作り方も相変わらず天才で、足の動かし方、首の動かし方、何もかもが好きの塊。2番の大吾くんのパートが来た時はもう…………言葉にならない。ドセンターで、両サイドが揃った振りをする中で1人でパフォーマンスする姿、惚れないわけなくない??何度目か分からない担降りをした。そして確実に初披露された1年半前よりえっちになった。しんどいほどえっち。ピチピチの白パンツがいけない。黒Tもいけない。そしてなんといっても脱ぎやすいジャケットのせいでジャケットの着方を忘れてしまったようだ。はだけるはだける。見えそうで見えない黒Tから出てるであろう腕もしんどい。焦らされてる。

ラップソロパの腰振りはけしからんの代表作品に追加しておきます。

NHKさんよ、あれはありなんか????セーフなの????ありがとうね?????

あ、そう、ラップで龍太くんが歌ってる時の上手での振りもめちゃくちゃ好きです。突然すみません。るたこじだい誰がセンターでもかっこよくてそれぞれの良さが引き立ちまくってからの最後の「ついてきな」は痺れすぎてもはや感電死(?)ちなみにその後の照れたようなニコニコ笑顔までがブリブリですのでお忘れなきよう。(neverもそうだった。確信犯か???)

 

 

 

後半のテンション………すみません(笑)

ひとつのマシュマロからはてブロ書くか…ってなった自分にちょっとびっくりしてるけど、あのマシュマロをくださった方、ありがとうございました〜〜〜〜!!!!

これからもいろんなブリブリが見れますよ〜にっ☆

 

長々とすみませんでした!読んで下さりありがとうございました!!

 

※ちなみに

ブリブリの表記についてのツイートをちらほらしてたんですが、自分でいろいろ確認したところ、マジでバラバラでした(笑)「Bring it on」のときもあれば「Bring It On」のときもある。雑誌でも少クラでも統一されてる感じはなかったからどっちでも正解!!!わたしは「Bring it on」派です!!!

 

 

*1:私の愛読書はリッツのアイコンの方のブログですまじで天才だよ

*2:あくまでも個人的な見方です。

*3:他:ネクステ、ビグゲ

*4:もちろんこれだけじゃない。全部1位

*5:西畑・向井・室・藤原・大橋・今江・朝田・正門・小島・佐野

*6:朝田抜き

*7:1週目8/24放送in大阪2018