好きなもんは好き

しあわせってなんだろう

掴み取れNo.1

今回は、2017年2月18日から2月26日まで東京・新橋演舞場で行われていた『東SixTONES×西関西ジャニーズJr. SHOW合戦』について書こうと思いまーす!

 

いぇぇぇぇーーーージャスティス!!!!!(ΘωΘ)

 

 

 

はい。ということで、この東西SHOW合戦

決まった日は2016年11月30日。クリパの初日ですね。

発表され、場所がなんと東京。関東住みのわたしは死ぬ気で這ってでも行くと決意。だってだってだって!

 

いつも大阪に行く度にかかってる、高い交通費も!!宿泊費も!!いらない!!限られた日程で動かなくていい!!

 

素晴らしすぎると。先振込みにも真正面から戦い、何とか何公演かのチケットを手に入れました。

 

ここからは公演内容をセトリ順に詳しく語ります♡(東は飛ばして後ほどまとめますごめんなさい)

  • OP

『東と西 古くから続く対決の歴史 現在も東京と大阪で 若者たちが火花を散らし続けている 戦いの場所は 新橋演舞場 初めに紹介するのは 東を代表する ワイルドでセクシーな彼ら SixTONES

これを言っているのがだいごくん。もう声が最高。ジェシーが同じ内容を英語で言ってる。

 

  • BIG GAME

関西の登場の曲。まずストが歌ってる終盤で、後ろの階段が動くんだけどそこに乗ってて、階段に登ってる状態でのみんなだいすきNA NA NA〜♪

この時点で強い。とにかく強い。

スポットライトがカンカンと照らされてる4人が階段から降りてきて、龍太くんの「行くぞ〜!!」で踊り出す。強い。

4人ならではの歌割りで康二くんから歌い出す。

「余裕にもっとかわしたい」のだいごくんは上着を肩まではだけさせたり、安定のエロさ。

からの移動しながらフードを勢いで被りしばらくそのまま歌う。すき。

「過ぎてく毎日を見逃してる」の大西畑が自分なりの注目ポイント👀

初日はかなり大西さんに体重かけていて、手を広げた状態だったり様々だったんだけど、だんだん体重をかけなくなって、頭をこっつんこさせるだけになり前楽では何もしなかった…(笑)

 

  • 浪速一等賞

ビグゲからのこのイントロはかなり嬉しかった。「やったるで♪」の振りをやれる喜び。めちゃめちゃ笑顔でこの振りをしてただいごくんを忘れられないし、きっと不安だったんだろうな〜なんて。

 

  • 好きやねん大阪

だいごくんの「おおさかぁ〜」から始まる好きやねん。いつもの振りを楽しそうにする姿は本当に天使。

ストが最初踊らず途中からしゃかりきに踊り出すなんてことをしてるのに気付いたのはレポを見てからでこの目で確認できたのはだいぶ先…(笑)それまで何にきゃー!ってなってるのか分かってなかった。ただひたすらだいごくんだけを見続けるお仕事。

 

ここも楽しみだったポイント👀

横1列になって踊る関西が可愛くて可愛くて何度も死んだ。最初から大西さんに後ろからくっつく時もあれば、普通に仲良く踊った後にグッと近づく時もあったり。2人でめちゃくちゃ大げさに踊ってる時もあったり。その後ろでるたこじもなんかいろいろしてたけど目が足りなかった。ただなんかずっと可愛いかった。

 

  • SHOW&SHOW

この東西で出来た新曲〜!!WSでも使われてた。とにかく好き!

「Let's start the SHOW Let's go to the SHOW Let's enjoy the SHOW Get ready the SHOW TIME」

この振りがね〜まずすきです。

そしてくる大西畑パート。シンメで向かい合って歌うの。かわいいんだこれがまた。

「ハートはeternity〜♪」で、手で大きくハート作って(好きやねんみたいな)手のひら横に合わせてふぅ〜ってハートを吹くだいごくん……毎回死亡。

サビの「掴み取れNo.1 世界変えるのは 俺たちなのさ(俺たちなのさ)」の、(俺たちなのさ)が関西なんだけど、4人の声がかわいいカッコイイ。胸に手を当てるのもグッとくる。

「high&low」の振りもすきだな〜。「SHOW&SHOW&SHOW」でこじだいシンメでセンターで後ろから前にくるのが本当に熱い。熱すぎる火傷する。曲終わりもこじだいお隣さんなんだけど、2人でシャキーンってしてたり、だいごくんが康二くんの肩に手置いてキメてたりでかわいいの塊。

 

  • 関西挨拶

だいごくんによる「イェー!」のC&Rの後、康二くんの謎のC&R。

(`•u•´)アリーナ盛り上がってるか〜!スタンド〜!立ち見〜!…僕にはtouch me…♡

みたいな日もあれば…

(`•u•´)スタッフ〜!盛り上がってますか〜!

みたいな日もあったり。

(`•u•´)むろ! りゅーた!/ むろ! りゅーた!/ ただの! ……/

っていう龍太くんだいすきが溢れ出ていたり…

とっても楽しそうな康二くんがたくさんで、はやく大きい会場で、1階2階3階とかじゃなくて、アリーナやスタンドって叫べるところに行きたいねえ(泣)(泣)(泣)(泣)なんて気持ちにもさせられた序盤挨拶。

流星ちゃんに初めての東京公演に慣れたかの質問タイム。

(☆ω<)昼夜間のお弁当がハンバーグでテンションが上がっています♡

って、言われた時は、もう、何個でも買ったる(泣)(泣)(泣)となりました(-人-)ナムナム…

他にも、初日には前髪にアイロン30回くらいしちゃって割れ目出来かけてるからって気にしてたり、千秋楽には分け目が見つからなかったって照れてたり…かわいい…とにかくかわいい…

そして安定の(ΘωΘ)かわい〜い〜(くねくね)

 

そんなことしてるあんたが可愛いって何回言ったら気付いてくれんだ。いい加減可愛いって気付けよ。

 

取り乱しましたごめんなさい。

10$のイントロに合わせてダンダンリズム取りながら上手にはけていく姿はやはりかわいいでしかありませんでした(合掌)

 

  • NEXT STAGE

なんとなんと登場はかなり自由!でーん!ってキメてファイティングポーズ取ってたりグリコポーズしてたり、康二くんはトランポリンに乗ってびょんびょんしてたり…わっちゃわちゃ…

なのに。なのに突然キレキレに踊り出す関西。

殺す気かよ(真顔)

見慣れたピンク青黄色黒の衣装で歌い上げ、フラッグをキャッチしてフラッグパフォーマンス!!!!

ただの過保護おばさんは高さがどうとか揃ってるがどうのまえに、キャッチ出来るかが心配で心配でキャッチ出来る度に心の中でガッツポーズ!!!

顔にパシッって当たっちゃった日もあるし、ラスト落とした日もあって、そういう時は一瞬の「やっちゃった」っていう照れ顔にやられる……

投げて片手でキャッチしたところを見た時は感動でしかなくて……(号泣)

暗転して、くるっと後ろを向きフラッグをバサッとしてはけていくのがとてつもなくカッコよくて背中が逞しかった。

 

  • 誘う〜雅

関西4人和服で登場。はい春懐古〜

なんだこれかっこよすぎんだろ!!てかめっちゃお金かけてもらってるいい生地!!

お得意の扇子芸。「何故に 影をひそめる」のだいごくんの上を向いてるんだけど、その表情がまあエロい。けしからん!サビの「いざな〜う」も、首ぐるんしながら歌うんだけど、目閉じてぐるんするの。う、美しかった……あれは…とてつもなく美しかった……

扇子を袖にしまう姿がなんとも可愛いくて必死で。ここで下手で暗がりの中わたしの注目ポイント👀

るただい背中合わせ!!!!

特に何をしたでもないんだけど、扇子ねじこみながらお互い顔見合わせてからの背中合わせ。ほんとにすぐに終わってしまうんだけど、わたしにとっては至福のひととき。

手のひらを上にしてちょこちょこ回ったり、ひとつひとつの動作が美しくて、ただの贔屓目だけど、誰よりも輝いてた。それにしてもほんと和装がよく似合うこと……ビジュが養之助に近いからもう可愛くてたまらないのにカッコイイし…祝言あげる直前の養之助が華麗に踊る……やめよ。やめとくわ。

(ここでだいごくんはけます) 

 

さてここでクイズですっ♡

わたしは誰を見ていたでしょう!

 

 

うん余計なことはやめよう。そう、基本的には上手にいた緑色の和服の色男を凝視しておりました。(龍太くんのことね)

お袖をしっかり握って正面向いて…カッコイイ…うん…

あと1度だけ下手花ブロだったので、花にいた康二くんを見ることが出来た。後ろ姿が美しくて、シルエットが最高で心奪われた……

 

  • 愛を叫べ

ここからは個人戦!!ということで、愛を叫べは西畑大吾×髙地優吾!

だいごくんは青チーム♡青のポンポンを持った2人をバックにつけ、可愛らしく元気よく踊ってました( ᷇࿀ ᷆ )

前半は特に絡むことのなかった青チームも、後半に入った時には、2人に混ざって同じ振りをしたり、こいこいって引き寄せてからの自分のパート歌ったり仲良さげで安心しました♡よかった…東京の子たちとうまくやれてる……

「お前は今でもアイドルさ」のおててピロピロは初日はメガフォンくるくるしてたんだけど気付いたら本家の振りに戻ってた(笑)

ここで、入った分だけですが愛を叫ぶ対決の言葉をまとめます!

(2/18昼)

西畑:おれと一緒にならへん?

髙地:おれと結婚してください!

(2/18夜)

西畑:みんなだーいすき!(投げキス)

髙地:ぼくもだーいすき!

(2/19昼)

西畑:いい加減好きって気付けよ

髙地:みんなだいすきだよ!

(2/21夜)

西畑:一緒にお風呂でちゃぷちゃぷせえへん?

髙地:ぼくも仲間に入れてくださーい!

(2/22昼)

西畑:おかえり。ご飯にする?お風呂にする?それとも、大吾にする?

髙地:お前ら黙って俺についてこい!

(2/26昼)

西畑:おれと一緒に地球を出て40億光年先の星に住まへん?

髙地:温まって一緒にいよ?(ごめんなさいこの日だけ何故か曖昧…きっとだいごくんが長かったせい笑)

 

だいごくんの慣れてる感…そりゃそうだ春松竹でも愛を叫べやったし何かと甘い言葉やらされてるんだ(笑)いろんな人のパクってたりするのは目を塞ぎます♡いつものこと♡

総じて言えることは、このふたり可愛い。ってことでした。対決してもなんでそんなふたりして可愛くなる?っていう…バチバチ感なくてほんわかした愛を叫ぶ対決でした( ᷇࿀ ᷆ )

 

  • 猫中毒

きた。今回の東西の大問題のひとつ。猫中毒。

初日の衝撃は忘れられない。猫耳付けておてても猫でしっぽを付けた流星ちゃんがひとりでセンターに立っていました。

かわいいいいいいいぃぃぃぃ!!!!!(絶叫)

ほんとにこの言葉しか出てこなくて、ひたすら可愛くて、ごめんなさいほんとごめんなさいなんだけど、流星ちゃんしか見ていませんでした。

「ご〜ろご〜ろごろ〜」で正座して手はお膝して首を振る姿……

「ねこにむちゅ〜」のお顔…

「しゃしゃしゃしゃ〜しゃ〜」のお尻がかわいい…

「いつも自由な〜」のところの振り…

言い出したら限りがない。本当にこの世のものとは思えないくらい可愛くて、突き飛ばされて横になってから立ち上がる時にカチューシャが取れちゃったときがあったんだが、猫の手で必死に付け直してちょっと抑えて気にしながら踊る姿はもう……

初日に可愛さのあまりひたすらかわいいと言い続け曲終わりに気付いたら涙が出ていたなんてことも……恐るべし関西の宝物。

そんな子が自分の次に出てくる彼が黙ってるわけもなく、出てきた流星ちゃんをガン見してはけてったり、かわいい〜かわいい〜って言ってはけてったり、名残惜しそうに手を伸ばしてたり、終いには最初のジャジャンのポーズを一緒に取ってたり……

もう舞台上で見させてあげたかった…はけさせるのが心苦しかった…(過保護)

 

  • Striker

るたこじStriker!!!連番する子が康二くんの子や龍太くんの子のときはただひたすら入る前にStriker死ぬからとだけ伝えていたStriker。

上手から登場する2人がまずカッコイイ。

「味わったら即中毒 知りたいならLet's go」

えっ知りたいならなんだ…死にたいならかと思ってた…(今まさに初めて歌詞を検索した)

なんかもうとんでもなく2人がカッコイイ。

「常識ならここでは捨てて」からの振り!カクカクした感じで後ろ向いてくるって前向いたりするあれ(語彙力皆無)

サビの振りも普通に好きで後半はもう一緒に踊ってた()

「他じゃ見れない頂のscene」で前に来るよね!?(記憶が曖昧)

「come on come on do it do it」 も好きだった。

「shadow striker〜」のサビに入る時の振りの力強さがすごい好きで毎回胸が熱くなってた。

ふたりの「on to the top」もよかったよな〜〜〜!!!

お席が近かったときに、「お、龍太くん萌え袖〜」とか思ってたら、単純に袖に親指ぶっ刺すタイプのやつ着ててかわいいってなったり、アクロの後にフード被っちゃって、そのままずっとのときもあればいいタイミングでフード取ったりもしてて心臓に悪かったり。足を横に振り上げるときに毎回「柔らかっ!!」ってなってたり。(龍太くんのことです)

とにかくわたしの心臓かっさらっていったStrikerでした。

 

  • 星をさがそう

イントロが聴こえたとき、ここはどこなのか、そして季節は何なのか、わからなくなった。松竹座なの?夏なの??ANOTHERなの???

まさかあのわたしが個人的楽日に大号泣した星をさがそうを、全員のじゃなくてソロの星をさがそうを、また、そして東京という場所で聴けるなんて思わなくて、息が出来なかった。

花道から登場して、舞台の星を眺めながら歌い上げる姿…背中も逞しくて、最高に美しくて…

(誰やねんそんなときにちっさとか言うた奴。しかも2回も怒 すとが大っきいだけじゃぁぁぁ泣)

星に手を伸ばしながら舞台のセンターに来て歌い、ラストの「星をさがそう」の表情が儚くて儚くて……

 

 神様ありがとう(泣)

 

  • BraveSoul

新曲!!!

星探しが終わると長い棒を持った人たちがゾロゾロ出てくる……

ドックン…ドックン…ドックン…(響き渡る心拍音)

わたし「…!?Hair!?Hairがはじまるの!?」

 聴いたことない曲が始まる…

Brave!Soul!と棒を振り上げたと思いきや、オーオーーーーって回し始めた…

中国風な衣装で孫悟空感…

東、西とパートを繋いでいき、わたしの愛してやまなくなったサビの歌詞

「お前には負けない俺が取るてっぺん(wow〜) お前に勝つ前に己自身に勝て(wow〜)」

かっこよくないですか!?やばくないですか!?

こんなん歌いながらバトン回しみたいなことをしたり、腰周りをぐるんと棒を回したり、片端を床につけて飛び越えたり。

突然音が静かになり舞台上には康二くんとジェシー

棒をカキーンカキーンってさせながら対決!!!かっけえ!!!

ジェシー捻挫後は1回しか見れなかったのですが、康二くんのソロダンス。新橋演舞場の0番で棒振り回して踊る康二くん本当にカッコよかった。

その後は、上手から龍太くんがアクロ!!!相手は慎太郎で合ってます??(おい)

わぁ(´✪ω✪`)♡なんて見とれてる暇もなく、下手から髙地くんとだいごくん登場。棒を使って対決してる。

だいごくんやってる後ろで龍太くんにアクロさせるの考えた人誰!!目が足りない!!!!やめて!!!!

ってメモに書いてた…(笑)

ちょっとその後記憶無いんだ…だいごくんが上手にはけて、すれすれでスタンバってるの見つけた時は嬉しすぎた可愛かった(姿はちゃんと見えてない)

出てきて低い体勢になり、大我を見つめる姿。カッコイイ。かわいい。

前半は棒の扱いに慣れてない感があって、ヒヤヒヤしたり周りとズレてる!?ってなったときもあったのに、21日に入った時には完璧に扱っていて感動致しました。すごい棒さばき(泣)(泣)

だぁぁん!って全員が中心に集まってキメるところも、まあカッコイイ。知ってたけどカッコイイ。

 

  • 合同コント

龍太おばちゃん通路から登場〜〜かわいい〜〜

ロングセンター分け、紫のもじゃもじゃ、サザエさん(またの名をカブトムシ)いろんな種類のカツラがありましたね。

どれも全部かわいかったよ〜!!!

コント前は必ず室龍太くんが滝沢歌舞伎決まりましたよって自らの告知。嬉しいね嬉しいね〜(泣)

拍手盛り上げて、たんたたたん!って締めるの気に入ってレパートリー増やすわって照れてたり、自分で、「意外とかわいいでしょ〜?」って言ってたり。かわいい。

!`▽´!こんにちは〜!こんにちは〜!/

!`▽´!こんにちは〜!こんにちは〜!/

ってやり取りがあったんですが、客席がみんな龍太くんが言ったまんま訛っててまたもやここはどこ現象(笑)

おじいが客席横切ったり空席座ったり…

ジェシーの英語のやつ()は毎回の楽しみでした。

今日は何を買ったのかな!?!?おかん聞き取れるかな!?!?

(いろいろ問題になった22日昼公演は入ってましたがいろいろあるみたいなので言わないでおきますね( ᵕᴗᵕ ))

長男次男三男登場してついに!はい!出てくるよ〜!!!

 

警官の西畑さ〜〜ん!!!!!(ΘωΘ)👮🚓

 

ただのイケメンポリス(鼻血)

春松竹も見終えた今、思い返してみると東西のポリスはほんとに大人しかった……(笑)

妖精さんを連れてきて職務質問しても、かわいいの感情を抑えていた…最初はね…後半耐えられなくなっててニヤニヤしてたりちっさい声でかわいいって言ってたり……(かわいい)

コントが進んでても、ボケない話さない笑ってる。ただひたすら笑ってるポリス。

おじいがボケて、息子達がゴールのないボケを始めて、京本さんは捌け癖すごいしとっ散らかってる状態でおかんがブチ切れ…っていうのを見つめながらも、おかんが気づいてないボケを教えてあげたり、ひっくり返した机戻してたり…なんだかんだサポートしてました♡いいこ♡

ほんとにコント大暴走でおかん疲れきって終えた時に肩トントンしてお疲れさまってしてた姿は惚れた。

関西あったかかったよあれは……

 

  • Bring it on

来ましたこれまた新曲!関西新曲!!

めっちゃかっこいい……

歌割りが斬新で、ソロパ回ってくるのは最後。

どっかの振りで、指さして上から下ろしてくるのは堕とされました。下からライト当てられててなんかもうかっこよすぎて意味わからない世界。

龍太くんのあとのソロの

「keep it on 意味なんかは二の次 タイミング逃せば どうにもなんない Ah Ah Ah それが今じゃん Ah Ah Ah」

めっちゃかっこいいし、最後の腰振りにやられる…

あとはなんと言っても最後の

 

「ついて来な」

 

行きます…すきです……指くいって来いみたいにやるのはほんともう……かっこよすぎて……

 

  • SAMURAI〜サムライダー

テーッテレッテー♪

いやいやいやかっこよすぎません?刀振り回してかっこよすぎません??いじめ???

かっこよくSAMURAI歌ってからの始まるサムライコント♡関西色出してきた〜〜〜!!!!

初日のわたしの心の中の声「エイトレンジャーかよ…( ᷇࿀ ᷆ )」

かわいいね〜このサムライダーをるたこじだい(りゅちぇいたっけ…)でお茶してるときに思いついたっていうエピソード含めてまるっとかわいい。

試練は たらい落とし・足つぼ大縄跳び・ロシアンたこ焼き(シュークリーム って東西だっけ春だっけ)

試練成功でハピラキ、失敗でダメ

成功することも多かったみたいだけど全然わたしはハピラキを聴けなかったです…2回…?かな?3回か…?

最後の方なんて康二くんが「みんな成功した時の曲の方が聴きたいみたいだから」って成功にしてくれたりした時もあったね…

 

やっぱりさ!東京という地で!!ハピラキを踊るという!!!!みんなで出来る振り!!!!!大事だよね!!!!!!

 

  • 2nd Movement

イントロ来た瞬間ちょっと背筋が凍ったというか…

正直な反応としては「えっ…いいの?これやっていいの??」でした。

まぁそこらへんは本人たちが決めたことだろうしとやかく言える立場でもなんでもないのでミッフィーになる。

 

突然ですがここで西畑くんのセカムブ好きなところ選手権〜!!(ドンドンパフパフ)

1位♔「伝えたい〜」の振り。エロい。腹チラはもう確信犯。しんどい。優勝!!!

1位♔間奏の腕クネクネする振り。あれすき!だいごくん腕クネクネするの得意!ドリキャの「遠く消えそうな幻」のとこでもウネウネするあれ!!すき♡

1位♔サビの「響かせて」の膝ついて腕後ろにくいってやるやつ(語彙力のなさ) なんでだろうすごくすきここ。 伝われ

 

全部1位だ困った。セカムブはどこを切り取ってもすきでした!!だいごくん天才!!!!

 

ガチャ。だいごくんに関しては髙地さんとのやつと、慎太郎とのやつを見れて嬉しかったです♡

すとと仲良くなれてない感がガンガン出ちゃうだいごくんはただの子犬でした🐶

髙地さんとのときは「顔似てるね〜俺の方がかわいい!」って言い合いしたり、お隣に並んでかわいいかわいい…えーかわいい…

慎太郎とのときは、「同世代事務所先輩に人見知りしちゃう」と照れてる西畑くんでした。かわいいかよ。「年下なんですよね!?」と驚いてるのもかわいかった…天使天才…

 

向井の康二さんの登場。おおおおおおおお!!!!ってなりました。青のベスト着てるだいごくんめちゃんこかっこええ!!!!!ハット!!!!!(と、日生少年たちを見れていなかったわたしは興奮。なぜ、なぜ龍太くんを出してくれなかったんだっ!!!ダンダン)

 

  • アンダルシアに憧れて

アンダルシア選抜ありがとうございます。゚(゚^ω^゚)゚。

おジャケットをぬぎぬぎしてバサバサしてシャッッ

わたしにはステージが東京ドームに見えた。カウントダウンかな?????大勢の黒ジャケット勢からだいごくんを探し出したいからだいごくん頼んだよ。

(記憶が春と混在してわからなくなってきた)

 

  • 硝子の少年

かわいいかわいい大西流星ちゃんのイントログルグルのスピードを見たくて何度も挑戦するも、アンダルシアで捌ける彼の背中を追っていたら時すでに遅しでした。残念…

ラストで、東2人の間に入ってなんかしてた記憶はあります………

 

  • Real Face

ギリギリでいつも生きていたいむろ〜〜りゅうた〜〜〜!!!

 

しか頭に浮かばずかっこいいのにどこかふふっとなってしまいそうになり自分を殴りたかったりあふぇ

頭ぐるんぐるんしてる龍太くんかわいかった…

 

  • アイノビート

上手で踊るだいごくん♡

「超ド級Vibration」の腕カクカクも、「掴むさキミとConnection」の右手を肩に持ってくる振りも大好きだった〜〜!!!

絆のイントロきてくるっと方向転換して(かっこいい)捌けていく姿が天才💯

 

途中から上手通路お立ち台に登場するだいごくん

通路通るときに、「シー」って口に指当てながら通る姿はかわいいでしかありませんでした(-人-)ナムナム…

いやもう美しかった!ただただ美しかった!!儚さがえぐい…美しい…お顔が綺麗…

 

  • Fight All Night

うーーーーーーーーふぁいおーないっ!

ってすきだった。階段の上で京本さんと腕でシャキーンってしてたり、笑顔だったり。階段上歩いて、上手側の階段途中におすわりするだいごくん。パートじゃないから歌ってないけど雰囲気がとてもよかった目が離せなかった…

個人的ラストの日にふと上を見たらるたこじが強すぎて、ベテの金衣装の腰巻き復活も嬉しくてそれをるたこじだけしてるのも嬉しくて、春に龍太くんがいないことを思い出し、この2人しばらく見れない…なんて泣きたくなったりもしたなぁ……(遠い目)

 

  • LOVE

すきですだいすきです。春も終えた今、更に好きになっててもはやしんどい。

東西での関西パート

悲しみを振り払えなくても

君がいれば 昨日よりも

そう強くなれそうだ 誰よりきっと

間奏で1人ずつ出てきてダンスして横並びになってこれ歌うんだよ。強くて強くてどうしたらいいかわからないくらいかっこよくて。からの10人で円になっての大サビ。

いやあ強すぎる。(n回目)ちょうどだいごくんの真正面が大西さんで、愛を愛をのところはガン見しててかわいかったです。

春のLOVEも好きだけど、東西のLOVEも好きなんだな〜(泣)(泣)

 

白燕尾服のだいごくんかっこよすぎるから結婚して欲しかったです。死ぬほどかっこいい。

 

  • SHOW&SHOW(Enc.)

春とごちゃまぜで記憶が無いけどとんでもなくかわいかったよね!!!!!(雑か)

 

 

はいっ!ということで、後半の雑感が目立ちますがセトリ振り返り終了!

 

 

 

決まった時は、SixTONESなんて少クラで見るけどちゃんと見ないし(失礼)、この星のHIKARIはなんか好きだったけど、とにかく怖いイメージが強くて……

ファンの方も怖そうだし、東京でただでさえアウェーなのにすとのファンに潰されそうとか思ってたんですが…

(しばいてください)

 

すとのファンの方はとにかくノリがいい!声出す!動く!っていうのを何公演か入って思いました。

皆様基本的にペンライトを2本お持ちで、ひょえってなったり…でもメンバーカラーがあるのって改めていいなあって思いました。前の方がピンクだったり黄色だったり、お隣の方が白だったり緑だったりで皆様幸せそうで……ハリセンペンライト片手にちょっと羨ましかったりもしました……。

康二くんも各所で言ってるけど、「ふぅぅぅ〜〜!」がすごくて。出来たの久々で。元々がデビュー組担だったしなんならエイターで「ふぅぅぅ〜〜!」はもうお決まりで、それが楽しかった人間だから、松竹でやりにくいのちょっと気にしてたんですよね。でも東西では全力で「ふぅぅぅ〜〜!」が出来た。それはきっとすとのファンの方の空気作りのおかげなのかなと。初日にダンクであんなにビビっていたわたしが楽日には慣れていて自分で笑っちゃったりもしました(笑) シャレオツからの怒涛のメドレーもほんっっとに羨ましかった!!!!オリ曲羨ましかった!!!振り一緒に出来たり、ばーんばーんばーん(?)ってみんなで言いながらやったり!!!それを煽ってるすとも!!!羨ましかったんだよ!!!!!だって楽しかったから!!!!!すとを見てこなかった人間でも楽しませてくれるし仲間に入れてくれたの嬉しかったの!!!!ズドンも楽しくて、最初は頭にはてなマーク浮かんでたんだけど、S&Sでズドンがないと寂しく感じるくらいにまではなりました。ちなみに西畑くんもズドンを引きずり大阪にお持ち帰りしてコントでズドンしてたね♡

新曲のAmazingもかっこよきでしたね〜〜運動会で歌ってたときのあの安心感はすごかった。懐かしいなぁぁって。

あとはずっと言ってるけど北斗さんの不可解な衣装がすきです。右腕ぐるぐる巻き。あれを初めて見たあとすと担の友だちに「あれはなに?」と聞いてしまった……。

ほくみさん?ほくえさん?脇汗がどうたら…?名前はよくわからないけどまじで美しかった街一番の美女!!!!!!

わたしの北斗さんのイメージをどーーーんってしたコントでの北斗さん。とても面白かった。すごいすきなキャラクターなのでまたどこかで会えることを願っております……

 

SixTONESさんへ

大西さん狙うのだけは手加減よろしくお願い致します。ちょっとほんと北斗さんが大西さん追いかけてる姿やばかった…(って1番アウトの人の担当が言うのもどうなんだろうか)

 

そんなこんなで、これがわたしの東西での東への感想です。

もっとバチバチすると思っていたし、すとのこと受け入れられるとは思っていなかったけどそんなことなかった。彼らはすごいね。さすがだ。

毎公演が楽しくて、あの期間が楽しくて、あの8日間16公演が楽しくて終わって欲しくなかった。最高でした。

 

 

また!絶対!東京で!やってね!!!待ってるよ〜!!!!

 

 

長くなり大変申し訳ありません…ここまで最後まで読んでくださりありがとうございました♡