好きなもんは好き

しあわせってなんだろう

1年

2ヶ月ぶり…です!(笑)

さてさて、私事ですが、このアカウントで西畑くんのことを言い始めた日から1年が経ちました。

f:id:tsu___n_j:20161121181745j:image

少クラのセレクションで青春アミーゴを見たときですね…(笑)

ジャニーズWESTが気になって淳太くんに堕ちて録画し始めた少年倶楽部。in大阪のセレクションがギリ残っていたあの奇跡。WESTが出てるところしか見てなかったのですが、これまた奇跡(?)

西畑くんが歌ったGimmick Gameにばどが登場…見ますよね〜二宮担だし(笑)

そこで改めて認識した気がします。「あ、いたなそういえば二宮くんのこと好きな子。この子か。」と。

西畑くんのことを気になり始めてから急落下するまではそう長くもかかりませんでした。というか早すぎて周りから付いていけないと言われました(笑)

WESTのために作ったアカウント。そりゃ関西担だらけなわけだ。クリパ初日にグッズの写真がずらりずらり。

そこで西畑くんのフォトセをみたわたしが放った一言。f:id:tsu___n_j:20161121182334j:image

だよねわかる。

 

そこからWESTの面々が見学に行くたびに流れてくるクリパのレポたち。

「やばい楽しいぞなんだこれ…レポだけでなんでこんな楽しいんだ!?!?」

レポをしてくださる方々を次々とフォローし、毎日のクリパレポがどこの現場にも行けない受験生だったわたしにとっての生きがいでした。

 

『あさが来た』が決まったときはもう沼にズブズブ…

塾でご飯を食べながら心臓止まるかと思ったのを思い出します…

f:id:tsu___n_j:20161122074731j:image

受験終わるまで見れないけど録画を…!!と必死になった(笑)

しんどくなったら動画みて、毎週まいジャニだけはリアタイして、だいごくんに支えられて受験を乗り越えました。

 

クリパで発表された映画や春松竹…すべてがわたしにとっては初めてで新しい世界でわくわくしてました。

初めての松竹座はほんとにまず外観で言葉が出なくなった。

エイトがずっと言ってた松竹座。松竹座でやってた頃、松竹座時代…いろんな言葉を聞いてたあの松竹座がこれか…と……

春松竹はあっという間すぎて記憶ぶっ飛びまくりだけど、初めて見ただいごくんはとんでもなくかっこよくて…

 

そんなこんなでドリステも公開され、舞台挨拶も行くことが出来て、主演のすごさを実感(しみじみ)

8回も同じ映画見たことなかったよ…だいごくん…

とりあえず最初の「ちすっ」でぎゅーーんってなりました。

毎回泣かされてほんとに…かわいい…

発売されたDVDはほんとに毎日のように本編やメイキングを見ています(笑)飽きない困ってる(笑)

 

そんな中突然訪れた西畑くんのチャンス

炎の体育会TVジャニーズ陸上部』

まあもう雑誌にお写真出てびっくりぽんでした…ぬああああ!だよ(何それ)

クラスの上田担と抱き合いました。

2週間にわたる放送はわたしの寿命を縮めました…

「関西ジャニーズJr.の西畑大吾です!!関西魂見せつけます!!よろしくお願いします!!」

(号泣)

(なんて素晴らしい人の担当をやらせていただいてるんだわたしは…)

(100走り終わったあとの倒れ込み方…すき…)

(応援のときも…あんなにasics似合う人いる!?)

 

はい!ごめんなさい!!

 

 

そして待ちに待ったANOTHER…!!

の前に…

 

映画『PとJK』出演決定

 今でも忘れられない。バイト終わりの衝撃。

LINEの通知にはお友だちからの「だいご映画!!」の文字

何も分からずTwitterを開いたらおめでとうの嵐

意味わからなくてお友だちに電話して号泣…

 

嬉しかったなあ本当に……で、ANOT…まだあった…

 

映画『ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜』出演決定

ええ…大事件です…ちなみにわたしもドッキリのネタばらし待ちです…(もう撮りおわってる)

朝起きたらこれまた高校時代の嵐ファンの友達からのLINEの通知。

「西畑くんおめでとう」

『は?え?なに?』となりTwitterを開く…(これまだベットの中)

TLに広がっていたのは二宮さんと共演の文字たち…おめでとうおめでとうおめでとう…

とりあえずベットの上で正座をしました。(寝起き)

ふと我に返ってWS!!!!!と階段をかけおりる…

結局西畑くんのお名前は出なかったけど( ᷇࿀ ᷆ )

足の震えが止まらず20分間立てないという…

祝日だというのに学校あるししかも1限テストだしどうにかこうにか支度して足元をみたら…

えっ、小指怪我してる…痛くない…

小指に切り傷〜〜!!!どこでやったの〜〜!!でも明らかに今朝やったやつ〜〜!!アドレナリンこわい〜!!!

自分が怖かったです(笑)

親には車に気を付けろと念を押されて頑張って登校…

電車で涙を堪えて学校の友達に報告しながら泣くという…

 

あ~〜幸せ……という言葉しか出てこなかったなあ…

 

よし!やっとANOTHER!

初日から2週間ほど経ってやっと個人的初日。

西畑くんに釘付け。他がなにやってるか全く把握できずかろうじていないシーンで他の子を観察…

滞在期間中ほぼ毎日入ることができて、ラストの自チケ。

花横ぉ…まさかのアナトゥモ立ち位置ぃ…偉大なる背中…死ぬかと…

『星をさがそう』ソロで号泣事件。溢れたねあれは。なんでこんなに涙出るのかもわからなかったけど本当に涙が止まらなかった…

 

この夏のANOTHERはたくさんのお友だちにも会えてたくさんの幸せも味わえて、素敵な夏すぎて、なんばの駅でお友だちとバイバイするときも泣いちゃうし、お家に帰っても泣いちゃいました。

 

もう1個ANOTHER期間中の大きなお仕事

『PON!』出演

夏の思い出です。松竹座に会いに行く6日前にまさかだいごくんが東京に来てくれるなんて思ってもみませんでした。(予定を蹴って)始発で汐留へ。なんやかんやで2列目でだいごくんを待つことが出来ました。エスカレーターから降りてきた大天使…。全体を見回してニコニコ手を振ってくれる大天使。行き帰りの一瞬だけ。たった一瞬だけだけど、だいごくんが東京でお仕事を頑張っている姿をこの目で見ることが出来て幸せでした。PONさんありがとう。青木アナありがとう。日テレさんありがとう。

 

んでもって迎えたジャニーズ・フューチャー・ワールド

いやあ…博多初日…は…(笑) 病んだね。泣きじゃくった。辞めようかと思ったくらい。悩んだ。

なんなら大阪初日も病みました。それくらいだいごくんがだいすきなんだなあって実感。(あくまでも前向き)

個人的初日の公演ではモヤモヤ抱えたまま終えちゃって、ラストの1回はドキドキでした怖かった。

でも自チケは強かった()

とんでもないお席でいつものキレキレだいごくんをこの目で見れて、ほんとにほんとによかったです(泣)

のいな(泣)(泣)(泣)(泣)

緩かったのは!!!KTRのせいだから!!!!

 

あとはこれですね

山田太一ドラマスペシャル 五年目のひとり』出演決定

もう…だいごくん…何回寝起きに泣かせたら気が済むの…心臓足りない…

起きたら相関図出ててパニック。名前見てパニック。

お、お兄ちゃん…

どっからどうやって勝ち取ってきたのかわからないけども…錚々たる俳優さん女優さんの中にお名前があって、誇らしいというかもう…おめでとう…ありがとう…っていう…

ドラマのテロップには一切関西ジャニーズJr.の表記はなくて、俳優 西畑大吾 としての姿があって、初の民放、初の標準語の役。まだまだな部分は見えたけど、この経験がきっとその後撮影されたPとJKにもラストレシピにも活かされてるだろうし、絶対活かしてるから。だいごくんはできる人だから。

二宮和也くんと共演っていうだいごくんの夢でもありわたしの夢でもあることを叶えてくれて、『夢はデビュー』ってハッキリと語ってくれて、こんなに幸せなことないし、安心して付いていけるのが嬉しくて嬉しくて。

これまでもこれからもわたしの夢はだいごくんの夢でありたいです。

嵐にしやがれさん!VS嵐さん!オファーお待ちしております!!番宣でぜひ!!

 

途中から自分でも何書いてるかちょっと分からなくなってるけど、わたしの1年目はこんな感じでした。まだまだです本当に。新規とか古株とか、自分が他のグループ応援してるときに気にしてた時もあったから、ちょくちょく気にしてしまいます。だから、こうやって、歴関係なく仲良くしてくれるフォロワーさんには本当に感謝しています。知らないことがまだまだあるし、嫌な気持ちにさせてしまったり、迷惑かけちゃうこともあるかもしれません。

でもわたしはだいごくんのこれからの姿を見届けていきたいし、みんなとも仲良くしたいです。ほんといい人たちばっかりなんだもん(泣)(泣)(泣)

妹〜♡ってしてくれるお姉ちゃんがたくさんいたり、少ないけどお姉ちゃん!ってしてくれる妹ちゃんたちがいたり。プライベートなことを相談出来るお友だちも、頼れるお友だちも。みんなみんなだいすきです♡♡

 

2年目もだいごくんだいごくん言ってると思うし、泣いてると思うし、またきっと病むけど、これからも末永くよろしくお願いします(*ˊᵕˋ*)

 

長くて文章めちゃくちゃであれなのに最後まで読んでくださりありがとうございました( ¨̮ )