読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなもんは好き

ジャニーズに囲まれて生きてきたひとのぼやき

大学生の今のわたしの応援スタンスについて

フォロワーさんにつられてブログを開設してこの話題を…♡

 

(主な)担当:関西Jr. 西畑大吾くん

(掛け持っている担当):二宮和也くん 安田章大くん 中間淳太くん

 

と…掛け持ち多めですが、ここ数年掛け持ちを名乗ってやってきて思ったのは、掛け持ちとは言いつつ1人しか見れてないこと。2人以上同時は出来てない気がしているため、主な担当を西畑くんにさせてもらいました。

関西好きなのはもう言わなくてもわかるよね♡

 

▽担当の優先順位

ここまで多いとやはり優先順位があります。基本は誰にお金をかけたいか。そして、誰をこの目で見たいか。です。

Jr.担歴は1年未満ですがジャニオタ歴は10年以上。これを言うと盛りすぎとか引かれたりするかもだけど、嵐に至ってはデビューから知っています。デビュー曲を保育園で歌ってた記憶だけが何故かある…。感謝カンゲキ雨嵐のシングルが家にあったり、おとしてもらった1stアルバム ARASHI No.1 嵐は嵐を呼ぶのカセットがあったり…親の周りにはデビュー前から嵐を追いかけていた人が数人いたため昔のグッズもよく貰ったり…(笑)

と…嵐をはじめ、SMAP関ジャニ∞を追いかけてデビュー組の担当をやってきたため、雑誌に載ることや、CDDVDのありがたみ、テレビ番組出演の貴重さ、いろんなものが分かってませんでした。そんなこんなの基準は後ほど書きますが…。とにかく今この時この瞬間を残したいこの目で見たい!!と思う人を中心に追いかけています。

 

▽雑誌を買う基準

お金がかかる。自担がドル誌を卒業している。という理由で受験が終わるまではほとんど雑誌は買わない人でした。中学生のときはテレビ誌大好き野郎。

だがしかし!!!!

受験後に持っていた雑誌を漁りまくり13年に“嵐が表紙だから”という理由で買ったドル誌たちに載っていた当時の高校2年生の西畑くんを発見。なにわちゃん(;;)(;;)

ここで気づいてしまった

え、これJr.は残さないと後悔する!デビュー組はこの先も載るし見れるけど今のこの子たちは残さないと見れない!!

ということで狂ったように毎月3誌(M WU P)は必ず。相性があえばd誌も。テレナビ、テレファンは内容次第で関西版を購入。映画雑誌は載っているもの全て。数ページのみでお高い場合はビジュアルと相談。気分で買わなかったり立ち読みで済ませたりいろいろ…。

 

▽CD、DVDを買う基準

これは嵐、エイト、WESTでそれぞれですが…。

嵐は、LIVE DVD(初回Blu-ray)とアルバム(初回)は必ず買う。(母からお金が出るから)

シングルはEndlessgameまでは初回通常どちらも買っていたけど、お金をかけるところを変えたため、通常のみ。sakuraからメイキングが復活したため、初回通常両タイプ買いも復活。西畑くんにお金をかけたいと本気で思い始めてからはシングルは手を出していないです。

関ジャニ∞は、JUKE BOXから関ジャニズムまでは、LIVE DVDは初回DVDとBlu-rayの2タイプ。特典のためのDVDと本編のためのBlu-ray。アルバムは初回のみ。

シングルも全形態買っていましたが、罪と夏から買わなくなりました…。

これもまた西畑くんにお金をかけたいから。

ジャニーズWESTも同じような理由でシングルは買いません。ただし、今後のために残したいと思ったら買います。

 

売上に貢献したいかどうかが全てかな。

西畑くんがデビューしたらデビューシングル全形態買うのが夢です。

西畑くんデビューして!!!!!!!

ちなみにドラマや映画作品の映像はほぼ買いません。が、ドリステは買う。というよりメンバー全員のものは買います。エイトレンジャーとか。ピカンチとか。でも…PとJKもきっと買う…ラストレシピも絶対買う…すべては西畑くんの勇姿を残したいがため…。

 

▽現場に行く基準

デビュー組は、お金があるかと湧けるかどうか。嵐に至ってはもう宝くじ的なあれなので、必ず申し込むけど、関ジャニ∞はココ最近は申し込みすらしない…(忘れる)

ジャニーズWESTは実はまだ単独は行ったことがないど新規。ラキセは横アリ当たったものの断念。クリスマスのドームはクリパの詳細次第です。

多ステはしない主義だったけどANOTHER5回入ってしまったからもう1回じゃ無理かな。という感じ。でもお財布と相談です。基本遠征のため交通費云々考えたら増やせないことが多い…

 

▽遠征する基準

基本東京。っていう人でした。初めての遠征は13年の嵐のLOVEツアー。誕生日に札幌ドームに行きました。それ以外はほんとに全部東京。で、よかったからね。そして高校卒業するまでは1人での遠征は許されてなかった…

いまは、西畑くんが立つステージは絶対にみたいので飛びます。というより西畑くんを見るためには遠征しないと見れません(笑)

 

▽グッズを買う基準

昔はほぼ全て買っていました(白目)

今はコレクションしてるもののみ。ジャンボ&ミニうちわ。クリアファイル。

入る場合はペンライトも。

ツアーバックは使いやすいかどうかによります。

西畑くんに関しては全て買います。あなざのバックは買わなかった…

夢は西畑くんのジャンボうちわを買うこと。西畑くん1つくださいって言わせて!!!うちわ持たせて〜〜!!!

 

▽写真を買う基準

今はジャニショではデビュー組はほぼ買いません。前まではビジュが好きだとよく買っていました。関西Jr.に関しては、西畑くん個人全買い。混合は写ってるものは必ず。龍太くんは数枚。好きなコンビ。という感じ。フォトセ、ステフォも同じくです。舞台をみて気になった子も買います。

 

こんな感じかな…??要するに今のわたしには西畑くんが全てなので、西畑くんのためになるものにはお金をかけるし貢献したいし後悔は絶対にしたくないっていうスタンスです。

デビュー組を応援していて、Jr.時代を見れることのありがたさ、貴重さを痛感していたので、その時の気持ちを思い出して、これは今見なきゃ後悔する。今しか見れない!!そんな思いで今日も元気に西畑くんを応援していています♡

 

 

文章長すぎな気がするけどゆるして♡